ママはトイレにいくのも必死!

こんばんわ✨ゆったりママです❣️今日は、寒かったですね😬
広島はくもりのち雨で、外出する気になれずひきこもりの1日でした、、、


そして今日は育児中(とくに幼児)がいる場合、トイレにいくのも非常に大変だということを取り上げたいと思います(´Д⊂ヽ



本日朝、なーんかお腹痛いなぁ、、

いや!これ前駆陣痛なのかも!?!✨←ドキドキ

でもお腹張ってないしなぁ、、、
ってな感じで1日がスタートしました🙄


娘(1歳6ヶ月)
マンマーマンマー‼
と色んなところについてくる
絶賛後追い中でして、、

料理、洗濯、掃除、一日の寝ている時間以外は全て娘が半径1メートルにいます😗


なんかおとなしいなと思ったら
予想外の事(危ない)を大体しております、、
油断は禁物🤐🤐🤐

アンパンマンのふりかけを開けてばら撒いていたり、シールをそこらへんに貼りまくっていました。

ちなみに実家は最近部屋のクロスを真っ白に変えたばかり、、、😬😬😬

里帰り中でまさか色んなところにアンパンマンのシールを貼られるとは予想もしていなかったはずでしょう。

なんなら、手についたご飯もペースト状で壁に塗ってる始末、、(笑)😆


まぁ、前置きはここまでにして、、
今日はとにかくお腹がPPだったんです、、😬😬

いちご食べたあと、冷たい牛乳を一気飲みしてしまいました。。(ToT)(ToT)自分が悪いぢゃんと思いますが、、どうしても牛乳を飲みたかったのです。。


しかも実家の母は1日外出中、父は庭掃除からの映画鑑賞、、←(ほぼこれで1日おわる)

頼れるのは自分だけ、、、、

PPウェーブが本日3回はありまして、、

そのたびに娘を部屋にのこして、ダッシュでトイレに行くという一刻も争う事態。。


でもトイレ中も気が気ぢゃない。。。。
物音が聞こえない、、てか泣いてもいない。。え!?大丈夫か!?
いや、でも私のお腹も大丈夫ぢゃない、、、
PPAPの歌が頭のなかで流れはじめました。。

スミマセン、汚い話ネタで🤐←今更(笑)

ただ30秒に一回はドアを開けて、娘の声を確認する。。こんな心も体も不安定状態で、まったく集中出来ません😢


半泣きです、、
トイレの中心で叫びたくなりました😢
母って色々と制約があります。自分の時間、しかもトイレさえも自由にできません😭


娘を見に行こう、、、!!娘のほうが大事だ!
次のウェーブまで耐えよう、、、そう意を決してトイレを飛び出しリビングに行くと、

凄いいい子してテレビを見ていました。。。😲


でもトイレに戻るわけにも行かず、、
とりあえず次のウェーブは母がちょうど帰ってきてくれて間に合いました。。


今回思ったのは、子ども一人で過ごさせる時間は数秒であってもとても不安。。

また視界にも入らない、音も聞こえない状況となると、母として気が気ぢゃなくなり、どうにかなりそうになる。。


そんな不安を打破するためにも、、、
なにかいい手立てはあるのでしょうか、、、😔

トイレに連れて行くのは嫌だし、、

まして子どもが増えたらもっと大変になる。。

色々情報を仕入れて試しながら、、生活していかなければならないと思う日々です😕✨

まだまだ新米ママ、、
頑張るッペよ~