娘を見ていると

おはようございます✨

令和スタートしましたねー!

れいわっ✨✨
響きが爽やかっ、、上の娘(1歳7か月)とまだ生まれてないbabyは
令和時代をどう生きるのでしょう

これから色々なことを経験し、学んで、成長し、、楽しみでしょうがないです✨😁


さてさて、話は変わって、
最近ふと思うことがあります

こどもの成長はあっとゆうまと言いますが、、
本当に早い!
1歳7か月の娘の成長の早さに
ビビるほどです😁

一日一日で出来ることも増えていってるような、大人の言葉も理解していって気がします。



この頃の一日って、大人の時間に換算したら、一ヶ月位の価値、それくらい濃密な時間なんぢゃないのかな?

だから、本当日々成長している姿が毎日見れて、
親としては感動と、また、考え深いなと思うわけですよ




「子供が日々成長していく姿をみて、大人は、自分はなにか成長していっているか?」


これ、凄い考えますね💨💨💨
ある程度したら、子供も親とゆうものを理解していきます。今は認識程度かもしれないけど、、

日々近くで生活する大人を見て、子供って大きく影響されると思うんです。良くも悪くも、、
その親の背中を見て育つとゆうか、考えをしっかり受け継いぢゃってるんですよね。

だから、カエルの子はカエルみたいな、
人間でゆうと。医者の子は医者みたいな、、

そう必然的になっちゃうんですよね。価値観も似てくる。。そしたら、気づいたら同じ道を辿っちゃうとゆうか。。

そりゃ反面教師って場合もありますよ、
親みたいになりたくない、だからあえて親とは違う人生を歩む、価値観を変えるみたいなね。
でもね、環境を変えないかぎり、
なかなか考え方、価値観は変わらないわけで。。


前置きがだいぶ長くなりましたね、、、😁😁😁😁
だからこそ‼‼

日々親も成長しないといけないのです。
子供にとって、
カッコイイ!と思われるような親に!!

だから。言動に気をつけて接したり、行動で示したり、、
自分自身が毎日生き生きしている、充実して、
楽しんでいる日々をおくる、そんな姿を見せることが大切だと思うんですよね。。


令和時代、、、
とにかく我が子達にカッコイイ母ちゃんと思われるようにナルゾ!
色々なことにチャレンジする姿を見せて、言うだけではなく行動も伴うように!
その中でなにか子供たちの刺激になるように、、、😊

そんなことを色々考えております✨
とりあえず出産が近づいてきており、
毎日ドキドキの日々ですが、、、、
出来るだけ安産でお願いします神様。。😁



皆さんは令和をどう生きますか?