妊娠中の夫婦の関係

今日は久しぶりに旦那が福岡から会いにきてくれました🤟(^o^)✨

第二子妊娠37週ということもあり、いつ生まれるか分からない中、

仕事が休みの前日から夜行バスにのって5時間かけてきてくれています🚌🚌

バスで毎回来てくれる感じ、学生みたいですよね✨😁仕事で忙しい中、少しでも時間があると会いにきてくれるので、ありがたいとは思いつつ。




ただね今っ!!私!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

絶賛マタニティーブルー中なのです( ゚д゚)( ゚д゚)

日中めーっちゃ眠いし、やる気スイッチが全く入らず。。

そして日々重くなっていく体で
エネルギッシュな1歳半の長女を追いかけ、
なかなか精神的にも休まらず、、自我が芽生えてきてプチいやいや期の長女にイライラしてしまうことも多々、、😲😲

世のお母さん達の凄さを改めて感じ、、
寝てる娘にも、もっと余裕を持ちたいなーごめんねと反省する日々😓!!

旦那もプチ単身赴任で、その時はラインや電話で連絡をこまめにとりますが、

いざ近くにいると、
もっとこれやってよ!てか大変さ分かってよ🤯🤯
早く起きろよ!髪型ボンバーすぎるやろ←(笑)
などと
相手の悪いところを見つけてしまうよね😖😖

久しぶりにあっても旦那に対しても余裕がなくなり、感情をストレートにぶつけてしまう☹️☹️

また離れると、またイライラぶつけてしまったなー、せっかく会いにきてくれてるのになと少し反省しちゃいます(^.^;(^.^;

でも、ネットで色々調べてると
「妊娠中 旦那 嫌い」
「妊娠 イライラ」
やら 凄いヒットしてるんです😲😲🙄
どうやら結構同じような人が多いんだなと。。

とりあえず読んでみると、思い当たる節がいっぱいー!!(・o・)
なんか少しホッとしたとゆうか、同じ状況の妊婦さんがいて、これは私だけぢゃないんだと思いました(*_*)


だから、この状況をわかってもらうべく、
ネットで情報をあつめて
こーゆう事が妊娠中には起こるんだよ、

ということを伝えました。

旦那は、そうなんだとわりと真面目に聞いてくれました

そして、そのあとちょっと時間をもらい一人でカフェに行ってきました✨

1時間位ですが、
久しぶりに一人でオシャレなカフェでランチを食べてきたことで、心も体も、胃も満たされ😍🍲

だいぶ気分転換になりました。

15分でも一人の時間を持つことは大事と、散々ネットに、かいてある情報を見ましたが、、

なかなか自分の好きなときに好きなことって出来ないし、、
こーやって誰かに頼んでまでも、
気分転換をすることで少し復活するんだなと思いました🥰

旦那さんにもちゃんと自分の状況を伝えて理解してもらうことが大切です。


家に帰って旦那にも少し優しくできました(笑)

まだまだ、生まれる気配はありませんが、、😁

今後はイライラを爆発させて
ストレートに伝えるのでなく、相手にも理解をしてもらうように話して、互いにいい関係を継続していきたいなと思いました✨